• DMの反応率テストのデータをまとめました。最近の傾向を含めた対策も掲載。
  • DM反応率 実データ
  • pdf資料

無料ダウンロード

DMの反応率テストのデータをまとめました。
最近の傾向を含めた対策も掲載。

DM反応率 実データ

当社のお客様・コンサルタントと協力して、DMの反応率テストを行った時のデータをまとめました。
また、2017年度の傾向も含めていますので、対策にお使いください。

顧客別DM反応率データ

  • 当社のデータ2010年度
  • 当社のデータ2015年度
  • 当社のデータ2017年8月迄

各データは下記内容でまとめられています。
BtoCの新規顧客 〇%から〇〇%
BtoBの新規顧客 〇%から〇〇%
BtoCの既存顧客 〇%から〇〇%(宛先を厳選しています)
BtoBの既存顧客 〇%から〇〇%(宛先を厳選しています)

特に反応率の良いDMの7つの特徴
  1. 新規でも○○が限定できている

  2. ○○に秀逸

  3. ある理由がある

  4. ○○をしている

  5. ○○に絶妙

  6. 発送先を○○している

  7. ○○DM

2010年と2017年の変化
  • ○○を出し売上を伸ばす会社が増えた
  • お客様が○○の比較検討をすることが増えた
  • ○○の付加価値で購入を決定するパターンが増えてきた
  • ○○が短くなった
  • DMだけでなく○○が重要になってきた
  • お客様がDMを見て○○になった
  • DMから○○の購入が増えた
  • ネット中心の会社(中小企業)の○○が増えた
  • ○○での消費行動が増えた
  • 売込DMよりも、○○が効果を上げている

詳細は、無料PDF資料でご確認ください。

フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に、資料ダウンロードの通知が届きます。

メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダに入っていないか、【dm110.jp】からのメールが受信拒否設定になっていないか、ご確認ください。

会社名 必須 company name
担当者様名 必須 name
会社の電話番号 必須 telephone number
メールアドレス 必須 mail address

【個人情報の取り扱いについて】

当社では、個人情報を厳重に管理するために、以下の内容を実施します。

1.個人情報は、当社個人情報保護マニュアルに従って適正に管理します。

2.個人情報は、以下の目的で使用いたします。
(1)お客様が当社サービスを利用になる場合の対応のため
(2)お客様へ提供するサービス等のアフターケア管理のため
(3)当社の営業に関するご案内・業務連絡・情報発信のため

3.個人情報は、処理のため当社の基準を満たす委託先に業務委託することがあります。なお、委託先以外の第三者に対しては個人情報を提供しません。

4.個人情報は、ご本人様確認の上、開示・訂正等を行います。なお、受託業務でお預かりする個人情報については、委託元に確認させて頂いた上で対応します。

5.お預かりした個人情報が不足する場合や誤っていた場合は、適切な対応ができないことがあります。

6.個人情報に関するご相談・苦情については、以下の連絡先までお申し出ください。

<連絡先>株式会社メディアボックス 管理責任者

〒470-0164
愛知県愛知郡東郷町三ツ池4-5-2
TEL.0561-37-2027/FAX.0561-37-1811

<認定個人情報保護団体の名称および苦情処理相談窓口>

認定個人情報保護団体の名称: 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号:03-5860-7565/0120-700-779

必須

このページの先頭へ

トップページへ

DM(ダイレクトメール)発送のコスト削減と発送作業の大幅な軽減「DM発送代行センター」