DMテストを繰り返しているDM発送会社と付き合うことの重要性
DMを発送する目的は売り上げを上げることです。
DMを発送することが目的ではありません。
DMで売上UPに影響することは
・発送先
・プレゼント
・DM内容の良し悪し
・DM内容のミス
・発送時期
・2種類以上のDMを出しているか
・インターネットとの連携
・DM発送の不着
その他にもたくさんの要因があります。
特にDMを発送するときに大きな要因は発送先です。
発送先が商品やサービスをすぐにでもほしい人に届けばDM内容が多少悪くても反応率は上がります。
ダイレクトメールの出し先を新規顧客へと考えているお客様が多いのですが、ダイレクトメールの出し先で反応率が高く売り上げが上がるのは既存顧客です。
その他にも
・DM内容のミスを確認する方法
・既存顧客の送るDMで一番大事なことは
・お客様の分析の仕方
・お客様のランク付けのDM
・離脱したお客さんへのDM
・継続してDMを出す時に必要な内容
・ライバルと差が出るDM
・反応率を上げるコツ
・なぜ継続してDMを出すと効果的なのか
その他にもいろいろなことを知るとDMの効果が上がります。
DMで集客を長く続けているお客様の特徴として、長く利益を出し続けている
会社様が多いことです。
理由はホームページと違い、ダイレクトメール内容が他のライバルに漏れにくいことです。
そしてDMテストを繰り返し、自社の顧客にあったDMを出せるため、ライバルが同じDMを
出してもお客様のキャラクターが違うので同じように良い反応が取れません。
ホームページは一般的になりましたがダイレクトメールはまだ一般的になっていません。
あなたの周りの会社でダイレクトメール発送している会社と考えてください。
ほとんどないはずです。
ダイレクトメールを売り上げの柱に持っていくためにはDMテストを繰り返し多くの経験を持っているDM発送代行会社と関係を持つことはお得な選択です。
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