3-3-3法則で成約率2倍
このページは特別なお客様と当社ニュースレターを受け取られている方のみが見られるページです。
注文フォームで成約にならなかったお客様に自動的に6回メールを送ることで平均2倍以上の成約になります。(内容により差があります)
3-3-3の法則
3回DMを続けて出すと、反応率が約2倍になる。
3ヶ月以内に3回送るのが効果的。
3回目のDMで最も高い反応が得られる傾向がある。
下記の要因で違う結果も出ます。
・発送時期・発送目的・業種・業態
当社でも2倍以上の結果が出ています。
1. 顧客別QRコード作成
お客様から預かった宛名データ1件づつ個別のQRコードを作成します。
これによりDMに印刷されるQRコードは全部宛名データを含みます。
顧客別QRコードはメディアボックスで作成・印刷します。
2. DMに興味を持てばQRコードを読みHPへ
QRコードは1つだけでなくDM内容に合わせて、お客様が興味を持つと思われるページ4つぐらいを用意しておくと反応率が上がります。
DM内容にもよりますが効果的なページは
- フォーム
- 料金表
- 会社概要
- 取引実績・お客様の声
*上記は商品についてはDMで納得して、それから先を知りたいと思った場合です。
3. HPへのアクセスをメール連絡
QRコードから目的のHPにお客様が移動したときにすぐ、DM配送元のお客様のメールアドレスに「誰が」「いつ」「どのデバイスで」アクセスしたかを送ります。
4. フォーム離脱者に自動ステップメール
SEOやネット広告から申込フォームへ来た人の離脱率が平均69.9%
(参考:『Baymard Institute|48 Cart Abandonment Rate Statistics 2023』)
そして離脱した人が誰か分からないため追客ができません。
このシステムでは離脱した人に6回のステップメールを送ります。
3回DMを続けて出すと、反応率が約2倍になる「3-3-3の法則」
当社テストでも2倍以上の成約率が得られています。
上記内容で問題になるのが後追いメールの内容を考える事です。
これをメディアボックスの豊田がZOOMで一緒に考えます。
無料モニター募集
1 入力が必要ないHP申込フォームを作成
2 申込フォームで申込がなかった人へ自動で6回のメール送信
上記内容で問題になるのが後追いメールの内容を考える事です。
これをメディアボックスの豊田がZOOMで一緒に考えます。
内容
- 入力無しフォームを当社作成
(氏名・住所などの入力無しで注文できるフォーム)
詳しくはこちら↓
- 「誰が」を見たかをすぐにメールで知らせます。
(1日の集計、30日間の集計もメールでお知らせ) - フォーム離脱者に自動ステップメール
申込方法
当社よりDM発送依頼時に下記の方法のいずれかで申し込みください。
- 右記QRコードお問合せから
https://www.dm110.jp/form/contact/
フォームの「ご用件をお書きください」に
「QRDM無料モニターの件」と入力して送信ください。 - 電話(0561-37-2027)で
担当者に「QRDM無料モニターの件」の件で電話しましたと話してください。
条件
- 半年以内のDM発送データ(反応数)がある
- DM発送30日後の反応数を教える事
そのデータを公表しても良い事(会社名・商品名は出しません) - DM発送前・後のアンケート記入(10項目)
- 当社で封筒を使ったDM発送を行う会社様限定
- 5社までの受付になります。
- フォームでのクレジット決済他料金が発生するものは受付できません。