『バカ売れ DM集客術』目次

第1章  コストなしで売上倍増したDMとは?

1 これが実物!私の会社のゼロコストDMはこれだけ 16
2 DMを商品に同封するだけで、売上が2倍になった 20
3 同じダイエットクッキーを販売しているのに1社だけが生き残った 22
4 「シェイクもいかがですか」とおすすめするのはタダ! 24
5 チラシとDMの違いは、たった1行だけだった 26
6 にんじん1本が最高のDMになった 29
7 製造業だからこそ、ゼロコストDMを活用できる 31
8 士業の先生もゼロコストDMを活用できる 34
9 リストがなくてもゼロコストDMはできる! 36
コラム1 DMで起死回生!
独立後、お客様獲得に苦労したコンサルタントさん 39

第2章   ゼロコストDMはこう使え!

1 DMはコスト割れリスクがあるという誤解が流布している 42
2 売上アップのチャンスを逃すのはもったいない 45
3 資料請求で単価を上げる方法がある 48
4 松竹梅をつくれば、顧客単価が上がる 50
5 お友達紹介カードで簡単に売上がアップする 52
6 ネット時代だからアナログなDMが見直されてきている 56
7 DMはマネされにくい 59
コラム2 メルマガが届かなくなって、
売上が落ちたネットショップがDMを始めたわけ 63

第3章  ひな形で簡単、ゼロコストDMを作ろう

1 穴埋め方式でゼロコストDMを作ろう 66
2 DMは「誰に」を最初に書こう 69
3 読んでもらえるキャッチコピーには3つのポイントがある 72
4 キャッチコピー下で読み手の気持ちを代弁しよう 78
5 商品説明はアピールでなくメリットで語る 80
6 理由づけで信頼度をアップさせる 82

第4章  反応率が上がるDMの作り方

1 反応率の高いDMで強い会社をつくる 88
2 紙のサイズ、色、厚さも戦略的に考えよう 90
3 開封率100%のDMが存在する! 92
4 見込み客の悩みを知って、効果の高いキャッチコピーを作る 96
5 「もう1人のターゲット」を考えよう 100
6 このイラストを入れれば反応率が2割アップする! 102
7 読んでもらえるDMにはちょっとした気遣いがある 104
8 やりたくなるけど、ちょっと待った!失敗するDMのデザイン 106
9 割引券より反応率が上がる券とは? 111
10 長続きする会社はやっている!かわら版を送ろう 115
11 やはり手書きには絶大な効果がある 118
12 申し込みを促す工夫がお客様の行動を後押しする 121
コラム3 クチコミが起こる会社設立案内とは? 124

第5章  DMの反応率を上げるために、制作物以外にも注意を払う

1 反応率を上げる一番の秘訣は、リストにある 126
2 反応率が上がる、DM発送のタイミングがある 129
3 開封を促す仕掛けに工夫を凝らそう 131
4 商品に封入するとジワジワきくものがある 135
5 お客様の声のとり方、いかし方にはコツがある 137
6 開けてもらえて、コスト面でも有利な封筒はどれか? 140
7 宛名ラベルにも、反応率アップの仕掛けをつくろう 142
8 エコをうたうならラベルは使わない 144

第6章 DMは2つに分ければ売上が倍増する

1 バクチDMを打っていませんか? 150
2 DMテストはこのように行なおう 153
3 DMテストするために必要な発送数は何通か? 156
4 DMに番号を入れておこう 158
5 DMテストのデータのとり方 162
6 DMテストは、このポイントから始めよう 165
7 手間に見合うかどうかテストする 175
8 反応が悪かったら思い切ってオファーを増やしてみよう 177
9 ゼロコストDMでデータをとってからローコストDMを試す 181
10 企画から製作、発送、効果測定まで一連で考えよう 184
11 DMを売上につなげるためにはデータをとり続けること 188
コラム5 「封入順はどうすればいい?」よくある疑問に答えます 191

第7章 効果的なDMのチェックポイント

1 完成DMをお客様のもとへ届ける、その前にこれをチェック! 194
2 いきなり反応がゼロになった失敗とは? 196
3 申し込み方法は徹底してスムーズになるように工夫する 198
4 担当者・営業時間で安心感をかもし出す 200
5 会社情報は忘れずに入れよう 202
6 一読して意味が通じるか?中学生に読んでもらおう 204
7 DMはチェックするほど良くなる 206
8 DMが完成しても出せない人が多いワケ 209
9 DM作成になかなかとりかかれない人は、キーワード探しをしよう 215
10 宛名リストはこう作る 217
11 発送方法の選択基準はこれだ! 220
12 リアルな営業とのリンクを確認しよう 225
13 損益分岐点を明確にすれば、かけられるコストがわかる 227
コラム6 枚数チェックする機械を導入してわかったこと 231
おわりに 233 
付録:DM発送の流れチェックシート 240



バカ売れDM集客術 なか身紹介




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当社に寄せられた2006年9月からのお客さんの声626件(自筆)と 当社DM発送担当者様が直接お客様との会話中に感じた疑問やお悩みを基に作成しました。 チェックリスト方法をまとめました。
・DM発送会社を比較
・稟議資料
・DM作成プロジェクトの資料
等ご自由に使用ください。

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