ゼロコストDM その1

DMはコストがかかります。しかしコスト0円でDMを出すことも出来ます。
この方法を私はゼロコストDMと言っています。ゼロコストDMとは、簡単にいうと、

1. 納品書・請求書に同梱
2. 商品に同梱
3. お客さん訪問時に持参

上記の方法で同梱して送れば、基本的にコストはかかりません。
印刷代はかかりますがご勘弁ください。この方法は必ず行いましょう。

実際にゼロコストDMを行うと、どれくらいの利益になるか当社の実例を示します。

当社より、ある商品を送るときに実例「ゼロコストDM その2」にあるゼロコストDMを入れると、
成約率が12%あります。当社のリピート率は67%です。

例) 100件にゼロコストDMを出したとします。
成約率が12%ですので12件の成約
さらにその12件のうちリピート率が67%ですので8件
さらにその8件のうちリピート率が67%ですので約5件
さらにその5件のうちリピート率が67%ですので約3件
さらにその3件のうちリピート率が67%ですので約2件
さらにその2件のうちリピート率が67%ですので約1件

合計=12件+8件+5件+3件+2件+1件=31件

ゼロコストDMを入れることにより31件の受注が発生したことになります。
当然ゼロコストDMを入れなければ受注はゼロです。
この差が後々大きな差になってきます。

これがゼロコストDMのすごさです。



他のおすすめ記事
012_DMの長所と短所
148_予算が少ない場合のDM
151_4000円で年間40万円の顧客を3社集めた方法
005_A4サイズ紙でハガキを
042_1ステップと2ステップの使い分け


前の記事
060_テストDMについて その3

次の記事
062_ゼロコストDM その2



このエントリーをはてなブックマークに追加
見積りフォームはこちらをクリック


このページの先頭へ

トップページへ

DM(ダイレクトメール)発送のコスト削減と発送作業の大幅な軽減「DM発送代行センター」